TECH-WEB BLOGz

今日の予定2024年4月28日

予定表

MEMO [全最新]

各種資料/ アート/ オンラインショップ/ ゲーム/ コンピュータ/ スポーツ
ニュース/ ビジネス/ レクリエーション/ 健康/ 地域/ 家庭/ 社会/ 科学
ウェブログを進化させるRSSとは? ( コンピュータ )
サイトの要約を配布するためのXMLフォーマットのことで、Netscapeが自社ポータルで記事の見出しを配信するために開発、1999年3月に公開したもの。
仕事先の放送局で「これからは、プログがはやる、RSSでしょう」とか言われたんですが、うーん、ブログの一番面白い時代は終わったし、RSSは煩雑で仕様が定まってなくって勧告にすらなっていないものだしなぁ。こういうこと言う人って、XMLにHTMLが取って代わられるといったり、ユビキタスがどうこうとか…。「プログにビジネスが云々」といか言い出した日にはどうしようかと思っちゃいました。
メールサインデザインコレクション ( コンピュータ )
メールの下の署名にこりたいんだけど絵心(?)がなくって…という方にも安心。さまざまな署名をながめるもよし。新しいアイディアが浮かぶかも!?
ASP、JSP、PHP%20など動的なページは認識されないと言われているが… ( コンピュータ )
ASP、JSP、PHP など変数がURLに入るような動的なページは認識されないと言われているが、最近の検索エンジンは動的ページも認識しているが実はいけたりしてますって話。
うーんCGIは無理って書いてますがgoogleはいけてたりします。
The Font Pool ( コンピュータ )
1000種類以上のフォントがある!! アルファベットフォントはココで決まり!!僕も使ってます。
flashMXでフォーム系のUIを簡単に構築するコンポーネントの紹介サイト ( コンピュータ )
なかなか小気味いい。で実際いれると便利らしい。(Byたっくん)
[最新]

© TECH-WEB.NET BlogSystem TEST Vr.